メールがPayPayよりきていました。
現状当方では確認出来てませんが、管理画面のダッシュボード上で
”取引失敗”となることがあるそうです。
代金がもらえなくなってします可能性があるようですので、
必ず決済完了になっているか、確認をお勧めします。
以下、メール内容です。
【重要なお知らせ】決済時におけるPayPay for Business画面の確認について
PayPay加盟店サポート窓口 <merchant-support@paypay-corp.co.jp>
2019/04/22 (月) 10:08
PayPay加盟店 各位
いつもPayPayをご利用いただき、ありがとうございます。
PayPay・Alipay決済時に加盟店様にてご確認いただきたい内容についての重要なお知らせです。
ここ最近、起きている事象として、加盟店様よりお客様へ商品を提供した後、PayPay for Business画面の「取引ステータス」を確認すると、「取引失敗」と表示されていることに気付かれるケースが発生しております。
今後、同事象を未然に防止するためにも、PayPay・Alipay決済時は、PayPay for Business画面の「取引ステータス」が、「取引完了」と表示されていることをご確認のうえ、お客様へ商品を提供頂きますよう、ご協力お願いいたします。
万が一、上記をご対応いただけず、取引ステータスが「取引失敗」となった場合、加盟店利用規約にも記載のとおり、PayPayより加盟店様に対し、商品等代金をお支払することができない場合がございますのでご了承お願いいたします。
いつもPayPayをご利用いただき、ありがとうございます。
PayPay・Alipay決済時に加盟店様にてご確認いただきたい内容についての重要なお知らせです。
ここ最近、起きている事象として、加盟店様よりお客様へ商品を提供した後、PayPay for Business画面の「取引ステータス」を確認すると、「取引失敗」と表示されていることに気付かれるケースが発生しております。
今後、同事象を未然に防止するためにも、PayPay・Alipay決済時は、PayPay for Business画面の「取引ステータス」が、「取引完了」と表示されていることをご確認のうえ、お客様へ商品を提供頂きますよう、ご協力お願いいたします。
万が一、上記をご対応いただけず、取引ステータスが「取引失敗」となった場合、加盟店利用規約にも記載のとおり、PayPayより加盟店様に対し、商品等代金をお支払することができない場合がございますのでご了承お願いいたします。
管理画面は流石にスマートフォンでは見辛いので、
レジ横にノート PCやタブレット端末があると良いですね。
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