2019年4月8日月曜日

PayPay 加盟しました。 手続きのお話



ペイペイに加盟しましたので、手続きについて書きたいと思います。
登録手続きは超簡単でした。しかも、いいこといっぱいです。
(まわしものみたいです…)

登録作業が難しいのでは?と加盟を躊躇されている方、
2019年10月からの電子決済をした場合、
ポイントバックを政府がすると決まっておりますので、
なるべく早く何かしらに加盟しないと損です!!
(セールスの方曰く、近づくにつれて申し込みが殺到するだろうとのことです、
 なんでも駆け込み需要ってありますもんね。)



まず、申し込み方法ですが、オンライン申し込みとPayPayのセールスマン
に来てもらう方法と二つあります。
 営業マンに来てもらった場合はすぐに審査が通りますが、
 オンラインですとなかなか審査が通らなかったり、極端に遅かったり、
 後々のサポートが薄いなど、いろいろありますので、
 営業マンからの申し込みが絶対良いです。
 支払デモもしてくれますので、決済の流れも教えてくれます。
 営業マンが持っているパソコンがデータセンターにつながっているので
 その場で口座登録もできて、申し込み完了です。


申し込みから数日でスターターキットが到着します。
   自店のバーコードを張って使うシールと消費者用の登録案内チラシ
バーコードシール、決済ガイド、加盟店用初期登録ガイド、
”PayPay使えます”シール(両面に印刷されているのでガラスドアなどに最適)

・のぼり、吸盤で付くサインはセールスマンに貰いました。
 これはオンライン申し込みでは貰えなさそうです。


ここから初期登録の手順です。
 ※早く初期登録をしないとアドレスが無効になり問合せしないといけないので、
  メールがきましたらすぐにした方がいいでしょう。
アリペイに関しましてはPayPayを登録すれば何もしなくても登録されます。


【PayPay】ご利用開始のお知らせ のメールから登録します。
スターターキットが届く前からバーコードを印刷すれば利用可能です。

ログインアカウントを登録します。
上画像のログインアカウント登録をするへ飛ぶとこの画像のページに飛びます。
登録済みメールアドレスを入力します。

完了しましたらメールを確認します。

パスワードリセットのお知らせ というメールが来ます。
メール内のパスワードリセットのお知らせを押します。

またPayPayのサイトに飛びますので、
パスワードを入力します。売上金を扱う大事なアカウントですので
是非強固なパスワードの登録を。

数字だけの場合、8桁で1億通り、12桁で1兆通りです。
少なくとも10桁の英数混じりが良いと思います。
  入力終わりましたらリセットを押します。
PayPayにログインされてしまうと口座番号も丸見えです。
パスワードの管理にはご注意!

ログイン画面が表示されますので、早速入力します。
こんな感じでアリペイも登録完了メールが来ます。


店舗名の確認と、ブランドロゴ(店舗ロゴなど)の登録も
お忘れなく。




0 件のコメント:

コメントを投稿